ページ

2012年6月19日火曜日

リマ:本当は教えたくないセントロのセビッチェリア エル・パイサ El Paisa

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


入り口は地味
Jorgeです。

リマの食べ物と言えば、やっぱりセビッチェ。
でも、店によっては値段が結構高かったり、逆に安い店は生魚だけに衛生面が不安だったり。

でも、味と量で納得できる、私の中で一番のお気に入りの店があります。

数年前に、リマのサン・マルティン広場で出会ったリマ市役所の人が教えてくれた、地元の人が集う店です。

店内は謎の遊具がある
一応、観光用の店と名乗っているようですが、 客は地元のリメーリョ(リマっ子)ばかりでかなりにぎわっています。

地元の人が集うということは、コストパフォーマンスに優れていることの証ですね!


今回も、定番メニューのセビッチェ、アロス・コン・マリスコス、パリウェラの3種類を注文しました。




白身魚のセビッチェ










 まず、白身魚のセビッチェ(15ソル:約450円)が到着しました!
写真では伝わりにくいかも知れませんが、かなりの魚の量です。
魚だけで5,600グラムはありそうです。

他の店なら25-30ソルはするんじゃないでしょうか。
ユカとカモテという2種類の芋もついています。
かなりお得ですね!


アロス・コン・マリスコスも大盛り
 今度はアロス・コン・マリスコス(魚介の炊き込みご飯)がやってきました。
これもやはり15ソル(約450円)です。
かるーくご飯だけで2,3人分はありそうですね。
えびやホタテ?、タコなどの魚介類がたっぷり入って、焼き飯の香ばしい匂いとともに食欲をそそります。
しかし、量が多い!

スープは定番のパリウェラ

 スープは魚介がたっぷり入ったパリウェラ。
少しとろみがついているスープです。
エル・パイサのパリウェラは他店のそれと比べて、具の種類と量が違います!
魚も丸ごと入って、えびやカニ、貝もたくさんあります。
これで、やっぱり15ソル(約450円)ですから、なんとも驚きの価格。


今回は2人で行ったのですが、3種類頼むのはさすがに多すぎました。
一人1皿以上は頼まないことをお勧めします。
なんといってもボリュームがたっぷりなので。

ここは、本当にお気に入りで、あんまり広めたくないかなとも思ったのですが、いい店を隠すようなケチな真似はしちゃいけないですよね!


場所はリマのセントロのサン・マルティン広場(Plaza San Martin)のすぐそば、メトロポリターノのコルメナ駅(Colmena)のまん前です。
セントロ観光をするなら、ご飯はぜひここで!
文句なしのお勧め店です。


El Paisa
Jirón Apurímac, 265 - El Cercado - Lima




大きな地図で見る



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿