Jorgeです。
何度も紹介しているペルー料理店プカラで、今日はペルー料理を食べてきました。
実は、いつもは土曜のランチ限定で出している和食を食べに行ってばかりで、肝心のペルー料理はまだ食べたことがなかったのです。
誤解のないように言いますが、プカラはオーナーシェフは日本人の方ですが、本格的なペルー料理店です!
雰囲気のある、落ち着いた店内 |
お客さんは先客が帰られたので、貸しきり状態に。
時間が早かったので空いててラッキーです。
そして、頼んだ料理はこちら
アンティクーチョ・デ・コラソン 肉の照り具合がそそります |
肉はミディアム・レアくらいの焼き加減です。
人によっては、もう少し焼いてもらった方が好みかもしれませんね。
付け合せの野菜が多いのがうれしかったです。
クスコに住んでいると、どうしても野菜が不足してしまうので。
芋も、ただの焼いたジャガイモではなく、素揚げしてあるようでいい感じ!
確か27ソル(約800円)だったと思います。
これが評判のプカラのアヒ・デ・ガジーナ 色合いが素晴らしい |
アヒ・デ・ガジーナは我が家でもサリータがよく作ってくれるのですが、プカラのアヒ・デ・ガジーナは一味ちがいます。(あ、サリータの作るのも絶品ですよ!念のため・・・)
濃厚な味はニンニクをふんだんに使用しているからでしょうか?
色味が普通より濃いのは、黄色の唐辛子アヒ・アマリージョ以外に、オレンジ色か赤色の強い唐辛子を使用しているのかも知れません。
チーズもタップリ入っているだろう、コクのある味でした。
今まで食べたアヒ・デ・ガジーナの中ではベストだと思います。
22ソル(約650円)くらいだったはず。。
普段は外食をしても高くて10ソル前後までにしているのですが、今日は贅沢をしてしまいました。
といっても、日本で外食をすることを考えれば安いのですが・・
今度はせっかくだから南米以外では中々食べることがなさそうなアルパカのステーキを注文しようと思っています。
↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
ありがとうございます!!
0 件のコメント:
コメントを投稿