2012年7月23日月曜日

「南米野鳥図鑑」 新サイトを立ち上げました!

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Jorgeです。

最近、「クスコに死す」の更新が滞っていまして、すみません。
理由は仕事やビザ関連の手続きで忙しかったことと、もうひとつ、新しいサイトを立ち上げていたためです。

その名も「南米野鳥図鑑」。

図鑑などとたいそうな名前をつけてしまいましたが、私が撮りためた主にペルーやボリビアの野鳥の写真を公開しようという趣旨のサイトです。

南米の野鳥は日本語の図鑑が少なく、観察できても日本語名が分からなかったり、情報が得られないこともしばしばです。

もちろん、バードウォッチャーの方は英語の図鑑やフィールドガイドを読み解いて調べることができますが、このサイト「南米野鳥図鑑」では南米旅行中にたまたま見つけた野鳥がいったいなんだったのか調べられるようにすることが目的です。

このサイトを通して、南米の魅力が遺跡だけではなく、豊富な種類の野鳥の生息地であることも知っていただけたらうれしいです!!


現在25種類の写真のストックがあるので、順次公開していきます。
これらをすべて公開した後は、新しい種の写真が撮れ次第の更新になるので、更新スピードはかなり遅いサイトとなると思います。

ぜひ、時々チェックしてみてくださいね。



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿