2012年8月15日水曜日

マチュピチュツアー、インカ道ツアーのお申し込みはお早めに!


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Jorgeです。

ブログを見てくださっている方や「マチュピチュツアー予約サービス」をご利用くださっている方々、本当にありがとうございます。

7,8月は日本が夏季休暇ということもあり、マチュピチュ予約に大変多くのお申し込みがありました。
多くの日本人にマチュピチュの魅力が知られるようになって本当にうれしく思っています。
これからもブログを使ってペルー旅行の楽しさを啓蒙していくつもりです。


一点マチュピチュ旅行を予定されている方にどうしてもお伝えしたいのは、とにかく“予約・申し込みはお早めに!”ということです。

ツアー希望日の直前にお申し込みをされるお客様もたびたびおられるのですが、直前ですとマチュピチュ入場券、ワイナピチュの希望入山時間のチケット、ペルーレイルのチケットなどが完売しているケースもあり、ご希望のプランを組むことができない場合があります。

また最近人気が高まってきた「インカ道トレッキング」に限って言えば、2ヶ月先までもチケットが完売しています。
そのため、かなりのお客様がインカ道トレッキングをご希望されたものの、申し込みが直前であったためご提供することができませんでした。



それで、確実にマチュピチュ・インカ道を楽しんでいただくため、以下を目安にお申し込みください。

・マチュピチュ/ワイナピチュツアー:1ヶ月前
・インカ道トレッキング:3ヶ月前

これくらい前もってお申し込みいただければ、ほぼ確実にご案内できます。
(上記の期間は完全に保証できるという意味ではありません。時期によってはもっと早くにチケットが完売することもあります。)



マチュピチュ観光は非常に特殊です。
他の観光地は入場数の制限がないものも多く、制限があったとしてもそれに達することがない場合がほとんどです。
ですが、マチュピチュは非常に人気の観光地で、しかも崩壊から守るために入場制限が1日2500人と定められています。

マチュピチュ遺跡へアクセスするには鉄道を利用する必要があり、鉄道の運行数も限られています。


またインカ道トレッキングはさらに制限が厳しく、しかも安全上の問題から必ず指定のガイドが同行する必要があります。

これらの条件があるため、マチュピチュ観光は十分前もって計画する必要があるのですが、現在マチュピチュ入場券を国外から入手することが事実上不可能となっています。

そのため、前もってペルーのツアー会社にマチュピチュツアーを申し込む必要があります。
「マチュピチュツアー予約サービス」は一人でも多くの人が「現地で結局マチュピチュ観光ができなかった」という事態に遭わないようお手伝いしております。
 (現在、マチュピチュ入場券のみの手配代行は行って降りません。)


追記:
ペルー文化庁のHPには9/15に何らかの改善があるとの表記が出ましたが、9/15が過ぎた今、改善の話がこちらに届いていません。





↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログを見てます。

    やっぱりマチュピチュ観光は人気なんですね。
    以前に個人旅行で行った時は列車のチケットも前日に購入でき、マチュピチュの入場券も当日に買えたのに、不便になりましたね。

    計画通りにいかないのが南米旅行のいいところ(?)ですがマチュピチュに行けなかったペルー旅行は後悔が大きいですからね。
    ツアー予約サービスのお仕事がんばってください。

    返信削除
    返信
    1. kenzo様

      コメントありがとうございます。
      マチュピチュ観光は、最近は毎年のように色々変わっています。

      私も最初に行った2007年の時は現地に着いてから手配しましたし、ワイナピチュも入場チケットが必要なく上りたい人が並ぶだけのシステムだったので、当日ワイナピチュ入り口に急いで行った覚えがあります。

      何より、マチュピチュ入場券がもっと安かったですね(汗)
      ペルーは観光業が第3の産業になっていて、観光収入を増やすのに必死のようです。
      それとは別に、マチュピチュはメンテナンスにお金のかかる遺跡で、しかもユネスコから遺跡の崩壊の危険性について指摘されているほどですので高い入場料と入場者数制限は仕方がないと考えることもできます。

      いずれにしても、ペルー旅行では、前もって手配しないといけない唯一の観光名所になってしまいましたね。。


      Jorge

      削除