2013年9月25日水曜日

雑記:我が家でホームパーティー♪


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
 サリータです。

先日、クスコに住む日本人女子を呼んで、我が家でホームパーティをしました☆
そのうちの一人が、この度クスコの男性と結婚することになったので、そのお祝いと、
彼女と長年一緒に暮らしていた女の子が、日本に引き揚げることになったので、
お別れを兼ねて、久しぶりに皆で集まりました。
ということで、サリータ、はりきって手料理を作りました~
  
本日のメニュー☆

パーティーメニューを考えていて、まず、やりたかったのが、スイカをくり抜いて、フルーツポンチ。
パーティっぽくて、何だか夢がありますよね~ (私の中では、これが一番の目玉!)


生ハムの押し寿司
それと、いつも作る巻き寿司、散らし寿司よりも、パーティーぽいものを・・と
思い、押し寿司を作ってみました。でも、クスコではスモークサーモンがないので、
生ハムで代用。あと、アボカドも挟みました。

まるで一口ケーキみたい?!

切り分けて、マヨネーズ、さやえんどうを飾って、できあがり~
すっごく簡単なのに、見栄えするので、まさにパーティーにピッタリですね!




そして、デザート!
友人の一人が、チーズケーキを作ってきてくれました。
フルーツが沢山のってて、綺麗~
下には、サクサクのオレオが敷いてあって、おいしかったです☆


色鮮やかなフルーツてんこ盛りケーキ!


↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿