2014年5月19日月曜日

雑記:クスコで柿をゲット!!


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!



Saritaです。
先日、仕事帰りにWanchaq市場に行ったのですが、
果物コーナーで、なんと、柿を見つけました!!

じゃーん!本当に柿です!

柿をマジマジと見ていた私に、果物屋のオジサンが、「これはKAKIっていう果物だ」
って教えてくれました(笑)うん、知ってる、知ってる!
何でもジャングル地方から届くそうです。

2種類に分けられていて、1種類はもう熟れ熟れの柿(オジサン曰く、
こっちの方がおいしいらしい)と、もう1種類は程よく固そうな感じでした。
私はどちらかと言うと、あまりグジュグジュした柿は好きではないので、
固めの方を、試しに2つ(3ソル=1個50円ぐらい)買って、試食会☆

小ぶりでしたが、甘くてちゃんと柿の味でした!!
懐かしい日本の果物がクスコで味わえるなんて、感動ものです。
また買いたいなぁ~(笑)




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿