2015年4月23日木曜日

万能!ココナッツオイル


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


サリータです。

日本では、ココナッツオイルがかなり定着しつつあるようですね。
私も、亜麻仁オイル、サチヤ・インチオイルなどオイル・ユーザーとして、
実は、ずっと気になってはいました。
ということで、今回はココナッツオイルについて少し調べてみました♪

調べてみると、出てくる出てくる、ココナッツオイルの効能についての情報。
どうやら凄いオイルらしいですっ!!


①ダイエット効果

ヴァージンココナッツオイルの約70%は、中鎖脂肪酸。
(自然界の中で、中鎖脂肪酸を一番多く含んでいるそうです)

この中鎖脂肪酸は、脂肪の中で最も体脂肪になりにくく、脂肪をすぐに燃焼させ
エネルギーに変えてくれるし、何でも体内に蓄積された脂肪を分解してくれるらしい!
ってことは、毎日摂取するだけでダイエット効果あり+脂肪のつきにくい体を作ってくれる。
早速やらなきゃ!(笑)

②便秘解消効果
ココナッツオイルは、小腸の汚れや、体に溜まった便を除去してくれるらしい。
その上、腸の働きも整えてくれるため、便秘解消が期待されます。
(食べ物などの添加物を取り除いていく力もあるとか)


③美肌・美髪に
ビタミンEを豊富に含むココナッツオイルは、抜群の保湿効果あり!
しかも、ココナッツオイルに多く含まれている「中鎖脂肪酸」は、分子が小さいので、吸収が
よくお肌や髪の毛に塗るとスムーズに浸透するらしいです。
顔から髪、全身に使えるのがいいですね!
(入浴後、水分を完全に拭き取らずに、全身に塗るのがいいらしい。)


④日焼け止め効果
昔からサンオイルの主な成分は、ココナッツオイルなんですって。
ヴァージンココナッツオイルは、なんと紫外線を20%もカットしてくれる!


⑤冷え性改善
冷え性=甲状腺機能が低下すると手足が冷えるらしい。
ココナッツオイルは、甲状腺機能の低下を防ぐので、冷え性が改善されます!

⑥アンチエイジング効果
ココナッツオイルには、エイジングケアの味方:ビタミンEが豊富に含まれています。
なので、ココナッツオイルを食べたり塗ったりすれば老化のもと:活性酸素を除去してくれる!

⑦免疫を高める
母乳に含まれる「ラウリン酸」。このラウリン酸には免疫力を高め、細胞を強くする働きがあり、
母乳によって赤ちゃんをウイルスや感染症などから守っているそうです。
その「ラウリン酸」が、自然界で最も多く含まれているのがココナッツオイルなんですって。
(バージンココナッツオイルなら、ラウリン酸が約50%も含まれている!)
ココナッツオイルを毎日摂り入れることで、免疫を高め、強い身体に!!


その他の効能としては、虫刺されや傷に塗ったり、アルツハイマー予防にもいいらしいです。


ということで、こんなにすごいオイル、使わない手はな~い!
サリータ、早速ココナッツオイルを求めるべく、スーパーへGO~!
200g/ 22.60ソル
やった~、ありましたっ!エキストラバージン・ココナッツオイル♡♡
(ラベルには、ダイエット、メタボ対策に。って書いてあった)

私が日々愛用している、亜麻仁オイルのブランド:Gattiが出していました。
コールドプレス(低温圧搾)なので、栄養素もそのまま、無添加で安心です♪
しかも、ココナッツオイルの飽和脂肪酸は、他の油と違い、常温で2年は酸化しないとか。
まさに最強のオイルですね!


ということで、毎朝紅茶などにココナッツオイルを入れて飲んでいこうと思います。
(1日の摂取量は大さじ2~3杯程度だそうです)
あと、トーストにバターの代わりにココナッツオイル&蜂蜜をかけて食べたりとか。

色んな効果が期待できそう!!




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿