2011年12月16日金曜日

マラス塩田のピンク・ソルト

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!⇒ペルー旅行グッズはこちら


Saritaです。

今回ご紹介したいのは、クスコから車で約1時間半のところにある、
マラス塩田(Salineras de Maras)のピンク・ソルト(Sal Rosada de Maras)です。

マラス塩田は、標高3200メートルのアンデス山脈にあり、しかもインカ時代から
600年以上にわたって、アンデス渓谷から絶えることなく流れる塩水を、天日干しして
塩を作っている・・・と言う話ですから、驚きですよね。

そんなマラスの塩ですが、先日、スーパーでこんなお洒落な新商品を見つけました!

女性好みの、お洒落なパッケージ☆


ピンクソルトと言っても、実際は思ったよりピンクではありませんでした・・・。
ほんのり、ピンク?という感じです。味は、やはり普通の塩より、丸みのある気がします。
アンデスの太陽の恵みがしっかりしみ込んだ、美味しい自然塩です。
肉料理に合いそうですね!      



箱の側面には、マラス塩田の写真が




ほんのりピンク?うーん、ほとんど白ですね・・・

マラスの塩はお土産として、よく売られていますが、空港などでは高いので、スーパーで買うのがいいと思います。私は、クスコの中央市場の真向かいにある、オリオン(ORION)というスーパーで買いましたが、600gで、6.8ソル(約200円)でした。

ちょっと重たくはなりますが、珍しいアンデスの塩ですし、お洒落なパッケージ&手頃な値段なので、お土産に最適だと思いますよ!


箱の中身はこんな感じ。


マラスの塩を、日本で買いたい方はこちら



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!






3 件のコメント:

  1. お土産に買おうと今日オリオンにいってきたんですが、値段が分からないという事で店員さんかなり困ってました。
    そして、100gで14ソルだから600gなら40ソルだという事になり小さいプラスチック入りのを買いました。
    ということで、大分高くなりました。

    返信削除
  2. それはひどいですね(汗)
    小さいタイプはミル(塩を細かく挽く機能)が付いているから高いのであって、箱入りの塩は安いのですが・・・

    もしかして、レジのシステムが不調で手書きで会計をしていましたか?
    オリオンは時々、停電があった後などはレジシステムが使えなくなって、値段が分からなくなってることがあります。
    しっかりして欲しいですね。。


    管理人Jorge

    返信削除
  3. いいえ、そんな様子はありませんでした。
    値段がレジに登録されてないという事でしたよ。
    でもこの大きいタイプ、クスコの空港のゲート前のおみやげ屋さんでも17solesくらいで売ってましたよ。

    返信削除