ホルヘです。
久しぶりに日本に帰ってきて、ペルーと日本の違いを毎日感じています。
帰国は羽田空港着だったのですが、モノレールや都営地下鉄を乗り継ぎ都内を少し歩いたのですが、日本は本当に静かですね。
時々、通勤しているサラリーマンが死んだような目をして歩いているなんて揶揄されることがありますね。
そこまでひどく思うことはありませんでしたが、みんな大人しく静かな振る舞いをしているのを見て、今更ながらスゴイと思いました。
クスコは東京と比べることもできないような小さな町ですが、中心部はいつも騒々しく、よく言えば活気に溢れていました。
町を行き交う人々はみんな大声でおしゃべりしていますしね。。。
また、日本の食事は本当においしいです。
羽田着が早朝だったため、お腹が空いていても営業している飲食店がなく、最初に見つけた牛丼屋に入ったのですが、牛丼もこんなにおいしいものだったかと驚きました。
クスコでの食事もおいしいものが沢山ありますが、日本の食事は旨味が違いますね。
クスコの料理を食べるときとは違う味覚を刺激されているように感じました。
いうまでもなく、色々な国があり、それぞれに持ち味があるものなので、日本に滞在している間は日本の良さを存分に味わおうと思います。
3月にペルーに戻ったあとに味わえるペルーの良さも、今から待ち遠しいです。
↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
ありがとうございます!!
0 件のコメント:
コメントを投稿