2015年6月24日水曜日

焼き鳥大会!


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!



サリータです。
今日はクスコは祭日。
久しぶりにまとまった時間ができたので、Jorgeと二人で焼き鳥大会をしました。

Jorgeが火をおこしている間に、私は、鶏肉を切って串に刺す作業に取り掛かります。
ドーン!今日の食材
  ペルーは鶏肉大国なので、安くて有難いです。
( 例えば、今日の食材:もも肉9ソル/キロ、手羽先8.5ソル/キロ、砂肝8ソル/キロ)
 残念ながら、今日は鶏ハツは手に入らず・・・
串にさしてみると、意外と少ないもも肉(笑)
 ペルーの肉は、日本のように部位ごとに丁寧に切られて売られていません。
 もも肉も骨付きなので、切り分けるのが結構大変・・・
(骨は、鶏がらスープ用に冷凍しておきます)

手羽先は、味を変える方向で、クレイジーソルト的なものを擦り込むだけにしました。


手羽先、焼けました~   
まずは手羽先から。スティックサラダと一緒にどうぞ~

置き方が悪くて、何だか蛙みたい?
続いて、焼き鳥入ります~ 焼きおにぎりも入ります~
 
 


焼き鳥職人、ホルヘです
いい感じに焼けたかな~?

う~ん、ジューシーで美味しいっ!ホルヘ特製の焼き鳥のタレが最高!
そして、やっぱり炭火焼きは、味が違いますね。

今までは、バーベキューしかやってなかったけど、最近は焼き鳥にはまってます♪
クスコで作れる日本食って限られますが、焼き鳥ができる環境で良かったぁ~


 



そして仕上げは、恒例の焼きマシュマロを。
ということで、久しぶりに優雅な休日を過ごしたのでした。





↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿