2015年6月25日木曜日

キノット (QUINOTTO) を作ってみました♡


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


サリータです。
最近、日本から仕事の依頼があり、取材でクスコの観光客向けのレストランへ
行く機会がありました。
いくつかのレストランのメニューで、気になったのが、キノット(QUINOTTO)
この可愛いネーミングの「キノット」とは、キヌアで作る、リゾットのことです。
美味しくて、すっかり気に入ったので、早速自作してみました!
チーズと生クリームで滑らか~
我が家で栽培しているパセリを添えて


下記のレシピを発見したのですが・・・

 http://www.yanuq.com/buscador.asp?idreceta=1378



カロリー高そうなので、自分でアレンジして作りました。
材料も家にあるもので。

一応、上記のレシピを訳しておきます。
 
 
(材料)
・キヌア 500グラム
・沸騰したお湯 2リットル(鶏ガラが、ベター)
・バター 小さじ4
・みじん切りの玉ねぎ 1個
・みじん切りのベーコン 150グラム
・ニンニク 5かけ
・マッシュルーム(薄切り)150グラム
・サフラン 小さじ1
・白ワイン 1カップ
・生クリーム 1カップ
・パルメザンチーズ 200グラム
・塩
・こしょう
・くるみ
・刻んだパセリ 小さじ4

(作り方)

1)キヌアをよく洗う。(水が透明になるまで)

2)沸騰したお湯の中に入れ、キヌアを炊く。(12分)
3)フライパンに、バターを入れ、ニンニク、玉ねぎ、ベーコンを炒める。
4)サフラン、白ワインを加える。マッシュルームとクルミを加え、塩・こしょうで味を調える。
5)生クリームを加えて沸騰させ、キヌアを加える。
6)最後にチーズを加え、パセリを散らして出来上がり!







我が家の場合、炊いたキヌアを常備しているので、3)からのスタート。
バターの代わりに、オリーブオイルで。
マッシュルームが無かったので、ズッキーニを使いました。
まろやかにしたかったので、玉ねぎはあえて入れず。
なかなか美味しかったし、キヌアのレパートリーが増えた♪

 
簡単なので、皆さんも是非試してみてください~




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿