2012年1月20日金曜日

白い街(Ciudad Blanca)アレキパ(3)

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

アイ・ペルーの看板

Saritaです。
さて、アレキパのアルマス広場には
観光のインフォメーションセンター、
アイ・ペルー(i Peru)があります。
観光に関してわからないことは何でも
ここで聞くことができます。
また、広場周辺には旅行代理店も
沢山あります。
人気の、カニョン デル コルカ(Cañon
 del Colca)で野生のコンドルを見る
ツアーもここで申し込むことができます。

1泊2日のツアーで、約85ソル~です。
コンドルがよく見られるシーズンは、乾季で、
特に6-9月頃がお勧めシーズンのようです。




アルマス広場の東側に、メルカデレス通り(Calle Mercaderes)があります。
そこには、レストランや色々なお店が
立ち並んでいます。
お土産屋さんは思ったりありませんでしたが・・・。

フードコートの入り口




その同じ通りには、フードコートがあります。
クスコにはフードコートというものが
存在しないので、つい嬉しくて入って
しまいました(笑)
ピザハット、バーガーキング、ケンタッキーがあり、そしてその横にはスターバックスも
あります。




ワッパーのコンボ



 せっかくなので、クスコには無い
 バーガーキングで食べることにしました。

 おなじみのワッパーのコンボは
 13.90ソルでした。

広々としたフードコート内




壁には、カニョン デル コルカに舞う
コンドルの絵などがありました。
さすがアレキパらしいですね!









寄り添うリャマのカップル






☆おまけ☆

道を歩いていたら、ふと、リャマのカップルの
ぬいぐるみが座っているのを見つけました。
ほほえましい~














↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿