2012年1月14日土曜日

スターペルー航空(Starperu)


先日、ビザ手続きの関係で、リマにちょっと行ってきました。
今回は、スターペルーを利用しました。
一連の騒動以来、ペルービアン航空はもはや最も安い航空会社ではなくなり、
現在一番安い運賃を提供しているのは、スターペルーのようです。
サービスもまぁまぁ良いですし、個人的には友人が働いているので
何かと心強いというのもあります。


赤い星マークが目印★

 私は4列目の席を予約したのですが、
4列目まではなぜか座席間のスペースが広かったです。(全部の飛行機がそうかどうかはわかりませんが)まるで、ビジネスクラス(?)並に広くてゆったりしていました。
後ろの5列目の人が「広くていいなぁ~」と
言ってました。
広いのはいいのですが、食べる時には
テーブルが遠くて食べづらかったです(笑)


提供されたスナック
一応スナック&ドリンクが出ます。
サンドイッチは、ツナマヨになぜか細かく
刻んだマンゴーが少し入っていて、
とても不思議でした・・・。
でも、以外とおいしかったです。

あとは、ロールケーキです。
マンハール(Manjar)というペルーのお菓子
によく使われる、いわゆるキャラメル
クリームがサンドされていました。







私たちが乗っていた飛行機

欲を言えば、クスコ→リマの1時間20分ほどとはいえ、ブランケットがあったらいいなと
個人的に思いました。
機内はちょっとスースーして私には
寒かったです・・・しかし!
飛行機から降り立った瞬間、まるで
サウナに入ったかのようでした。
リマはクスコと違って、夏は30℃ぐらいで
しかも海岸沿いなので、とにかく湿気がすごいんです!乾燥した気候のクスコに住んで
いると、この湿気がお肌には必要かも・・・(笑)



スターペルーのホームページはこちら


↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿