2012年6月18日月曜日

リマでもアドベが使われてる!

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
リマのセントロの一角にまさかアドベの建物があるなんて!
Jorgeです。

これはびっくり。
リマ旅行で現地の知人に話を聞いたら、リマでもアドベ(日干し煉瓦)が使われているというのです。

田舎街のクスコに住む自分としてはリマは大都会、アドベなんて使うはずがないだろうと笑っていたのですが、なんと本当に使っている証拠を発見してしまいました。

リマのセントロ(中心部)に程近いサン・マルティン広場のあたりに、崩れかかったアドベの建物があったんです。

でも、クスコのアドベとは色合いが違いますね。
やっぱり海岸都市なので、砂っぽい色合いなのでしょう。
また、クスコのアドベがコンクリートブロック程の大きさなのに対し、リマのアドベはレンガ程のサイズのようです。


南米有数の大都市でも、いまだに古い建築資材を使っているなんて意外ですね。





↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿