2012年6月11日月曜日

リマのお寿司屋さん:ミスター・スシ Mr Sushi

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


参考画像:スーパーで売られている寿司セット
Jorgeです。

引き続き、リマ旅行のときのネタをアップしたいと思います。
リマには最近、お寿司の店が増えているようです。
もともと、ペルーには日系人が多いですが、日本食がリマでも知られるようになってきたということでしょう。

スーパーでもお寿司を家で作るためのキットが売られていたりします。(参考画像→)



これがミスター・スシ ミラフローレス店
そんなリマで、寿司のチェーン店を見つけたので食べてみました。

その名も「ミスター・スシ」(Mr. Sushi)です。

このミラフローレス店を初めとして5店舗程リマでチェーン展開しているようです。

日の丸をモチーフにした看板が目立っています。




メニュー ちょっと高めか

リマにすし屋が増えてきているものの、値段はどこも高いそうで、なかなかリマっ子でも食べに行きにくいようです。

日本の回転寿司よりも高いですね(汗)



気になるネーミング「マキヤクザ」

 注文しなかったのですが、気になるネーミングの巻き寿司が・・・
なんと「Maki Yakuza」

意味分かってるのでしょうか。
いや、分かっているのでしょう。
店員はみなペルー人ですが、オーナーは日系人だそうです。




12貫 30ソルの握り


 注文した握りが出てきました。
12貫で30ソル(約900円)は、ペルーにしてはちょっと高めに感じます。

サイズは回転寿司よりちょっと小さめ、味はまぁまぁでした。
何より、日本に帰らずとも寿司が食べられるというのが嬉しい!!





寿司バーのような店内

カウンターにネタを並べています
店の雰囲気はちょっと暗めにしてあり、寿司バーのような雰囲気を出しています。

カウンター席もあり、目の前で握ってもらうことができます。
が、あまりすし屋の雰囲気ではありませんね(汗







カウンターのお兄ちゃんの後ろのなぞのアニメ調のイラストは何なんでしょうか・・・

寿司ネタが並べてあってみることができるのは、日系人がオーナーの店らしく本場を意識していますね。







味は日本の寿司には比べられませんが(Jorgeは築地で働いていたこともあります)、とにかくペルーで食べられるということに価値があります。
私のようなペルー在住の日本人には嬉しいお店ですね。

下の6店舗(ASIAは夏のみ営業)があるそうです。
住所を上げておきますね。
近くまで来たときには利用してみてください。


Av Comandante Espinar 326 - MIRAFLORES
Esq Av Golf Los Incas y Av Raul Ferrero y El Polo ( Grifo el Polo ) - SANTIAGO DE SURCO
Esq Av Pezet y Av Coronel Portillo - SAN ISIDRO
Boulevard Sur Plaza ( Temporada de Verano ) - ASIA (夏季限定)
Av La Marina 2530 - SAN MIGUEL
Av Canaval y Moreyra 202 - SAN ISIDRO



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿