2012年6月19日火曜日

リマ:海岸沿いのセビッチェリア プンタ・サル Punta Sal

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

ミックスセビッチェ ウニ入り


























Jorgeです。

海を見渡せる好立地の3階建て
今回はリマのセビッチェリアの紹介をしたいと思います。

前に恋人たちの公園を紹介しましたが、この公園のすぐそばにあるセビッチェリアが「プンタ・サル」(Punta Sal)です。

 海岸や公園を眺めながら優雅に食事ができる素晴らしい立地です。


今回はミックス・セビッチェ(セビッチェ・ミクスト)とパリウェラという、私の中での定番の組み合わせを注文しました。

パリウェラはやさしい味
値段を失念してしまったのですが、セビッチェが35ソル、パリウェラが20ソル程度だったと思います。

ミックス・セビッチェには、お願いして特別にウニを入れてもらいました。
量は少なめ、値段はいくらか高めですが、具の贅沢さや盛り付けなどはレベルが高いと思います。

パリウェラは魚介類のごった煮スープなのですが、ここの店のものはかなりやさしめの味で、魚介がガツンという味を期待した私にはいくらか物足りなかったです。



総評としては、眺めや店の雰囲気、ウェイターの質などを含めると、高級感があっていい店だと思います。
一人40ソルほどの出費が予算内であれば、贅沢なセビッチェをミラフローレスの海岸を眺めながら食べるのはいい思い出になるのではないでしょうか。




Punta Sal プンタ・サル ミラフローレス店

Malecón Cisneros Cuadra 3, Esquina con Trípoli, Miraflores, Lima
(現在リマに5店舗あるようです。それぞれの情報はホームページでご確認ください)


大きな地図で見る





↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿