2014年9月29日月曜日

リマのプンタ・サルでウニ♪


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


サリータです。
先日ちょこっと行った、リマの続きです。

海の幸の無い、クスコに住むホルヘ&サリーは、リマに行く時は
とにかく、海産物をできるだけ食べるようにしています(笑)
今回も、以前に紹介したセビッチェリア:プンタ・サル に行ってきました!

というのも、ホルヘが「ウニを食べたい・・・」と言うので、前回ウニを
出してくれたプンタ・サルに再び来店。
(あまりウニを扱っているセビッチェリアはないようなので・・・)

今回食べたのは、次の3つ。

Ceviche de Erizo (ウニのセビッチェ。贅沢~) 40ソル
Arroz con mariscos (魚介の炊き込みご飯)  35ソル
Parihuela (魚介類のごった煮)              28ソル


海の幸、満載!!
こんな美味しいものを食べると、やっぱり海の近くに住みたくなります・・・・。



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿