2012年2月10日金曜日

雑記:カメラを買い換えました

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

ホルヘです。

あと一ヶ月で再びペルーへ帰ります。
せっかく日本に帰国したので、必ずゲットしたかったのが新しいカメラです。

今まで、ブログにアップしている写真はほとんど、頂き物のコンパクトデジカメ(Pentax Optio E80)を使用していました。

このカメラは単三電池が使える便利なもので、操作系がシンプルで悪くなかったのですが、やはり移りが物足りなくなってきました。
もうかなり活躍してくれて、傷だらけにもなってきたし・・・
そもそも、せっかくペルーに住んでいて、シャッターチャンスがわんさかあるのだから、いいカメラで撮りたい!
これがNEX-5nコンデジでの最後の撮影になるかも


ということで、画質と携帯性を吟味して購入したのが、Sony NEX-5nというミラーレス一眼と呼ばれるカメラ。

数あるミラーレス機からソニーを選んだのは、センサーの大きさが一眼レフカメラでも一般的なAPS-Cという、ミラーレス機では最大であること。
センサーが大きいほど高画質が期待できますし、ボケ味も楽しめます。


試しに庭の野鳥を撮影 鳥は難しい・・・
ホワイトカラーを選んだのは、いずれ上位機種のNEX-7か将来の後継機と買い換えたときに、ワイフのサリータに譲るためです。
私のような三十路のおじさんが持つには可愛過ぎますね(汗


これから、カメラの勉強もちょいちょいして、クスコに戻ったら、いい写真をバンバン撮ってブログにアップしたいと思います。

右は試しに実家の庭に来た野鳥をガラス越しに撮影したもの。
ちょっと暗いですね。
でも、解像度がコンデジの比ではありません。


それでは、今後のクスコ写真に乞うご期待!?






↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿