2012年2月20日月曜日

雑記:ねずみ事件!

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

無残な姿に・・・

Saritaです。
ショッキングな事が起きました!
フライパンにミラネサ(鶏肉のピカタのような
もの)の残りを入れて置いてあったのですが
・・・なんと!

フライパンの蓋が何者か(?)にかじられて
いました。と言っても、ねずみしか
考えられません。

せっかく日本から持ってきた、ティファールの
フライパンの蓋が・・・・もう、ショックです(涙)
本当に、まさかの事件で、しばらく
呆然とキッチンに立ち尽くしていました・・・



歯型がしっかり
それにしても、ひどーいっ!!
できれば、蓋をかじらずに中の鶏肉だけ
食べてくれたらよかったのに・・・!?

でも、実際にねずみがかじっている現場を
見なかっただけ良かったような・・・
想像しただけで、ぞっとしますね。

ということで、悲しいかな、蓋を新しく
ゲットしなければ・・・
早速、ホルへに日本で買ってきてもらう
ことになりました。
ねずみのせいで、余計な出費が・・・・





隙間から入る太陽の光
そもそも何故、家の中にねずみが??       
日本ならあまりないことですよね。
(私も人生で初めてのネズミ体験です)
実は、住んでいるアパートの玄関のドア
ですが、下の部分が3cmほどの隙間が
あいているんです。
見てください、このずさんな作りを・・・!→
さすがペルーですね(笑)
この隙間なら、ねずみも楽々入れます。

大家さんに、この隙間を埋める木の棒を
もらってはいるのですが、結構はめ忘れる
ことが多く・・・でも、これからはちゃんと
棒をはめておこうと心に決めたのでした・・・



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿