2012年4月1日日曜日

ペルーの虫(10)今日はトンボが沢山撮れました

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
Jorgeです。
田舎道を歩いていたら、トンボの絵が大漁でした。
いくらかご紹介。。

ブルーの斑紋がきれいです (SONY NEX-5N + SEL18200)
上の写真は少し見にくいですが、ブルーのきれいなトンボが写っています。
思わず見とれてしまうような模様ですね!


交尾しながら飛行中 貴重なショットです  (SONY NEX-5N + SEL18200)

これは交尾中の赤トンボ(?)。
羽の感じが面白い絵です。
水辺に産卵しにきたようですね。

羽までばっちり良く見えます  (SONY NEX-5N + SEL18200)
ペルーの赤トンボがかなり大きく写っています。
日本の赤トンボとどこか違うでしょうか??

何か変なポーズ・・・  (SONY NEX-5N + SEL18200)
逆立ちにように尻尾側を上に持ち上げています。
何のポーズなんでしょう?

何組のカップルがいるのだ???  (SONY NEX-5N + SEL18200)



そして、今日一番驚いたのが、この糸トンボ?の産卵シーン。
水草が沢山生えている水辺に、もう何十組もの糸トンボのカップルが密集して産卵しているのです。
ちょっと気持ち悪いくらい大集合していました。

クスコは雨季も終わって、冬が到来するところです。
虫たちにとっては産卵のタイミングなんですね。




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿