2012年4月5日木曜日

ペルー ビール飲み比べ(2)2種類・牛タンが手に入ったもので

牛タンタタン・タンタタンターン♪

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Jorgeです。
久しぶりにビールの感想を書きます。


というのも、スーパーで牛タンを売っているのを見つけまして、丸々一本仕入れることができたからです。
ブラジルからのチルド輸入品でしたが、なんとお値段一本約1kgで7.5ソル(230円くらい)と激安!
ビンの正面

日本だと、100gで400円とか1000円なので、比較にならない安さです。


牛タンにビール、これバツグンの組み合わせですよね!

ところが、この牛タンを捌くのが難しい・・・




最初は解凍して生で裁いたのですが、包丁が切れ味を失っていることもあり、なかなかうまくいきません。

後日、もう2本牛タンを買い足すついでに包丁も新しくしました。
そして、冷凍状態のまま5分ほどゆでて皮の部分だけ火が通った状態にすると、上手に包丁で捌けることが判明。
皮を引っ張りながら、皮と肉の隙間に包丁を入れて、皮をそいでいきます。
ビンの裏面


白ワイン、味の素、塩、胡椒、レモンで塩ダレを作ると、牛タンにベストマッチ!
最近は牛タン定食にはまりにはまっています。




おっと、話がそれました。ビール、ビール。。
今回はこの2本です。


・クスケーニャ麦(限定品) Cusqueña de Trigo
・ミラー Miller





王冠はこんなデザイン



 クスケーニャはまたいつの間にか新しい種類を発売していたのですね。
限定と書いてあるので、そのうちなくなってしまうのかもしれませんが・・・


ミラーは最近スーパーによくおいてあります。
初めて飲むので楽しみですね。




 まずはミラーからいきます。


・ミラー Miller

 泡:荒め・泡立ち多し
 色:少しだけ薄め
 味:
あっさりとした味で、甘みが少し。
水っぽい印象もいくらかあるが、飲みやすいビール

採点:★★ 3点 ty(5点満点中)
個性は特にないが、誰でも外れなく飲める味
飲み安さは評価できる







ああ、牛タン!君は最高のつまみだ!


ここで口直しに牛タンをぺろり。
もうなくなったから、買い足さないと・・・






・クスケーニャ麦 Cusqueña de Trigo

 泡:泡立ちが細かい
 色:普通
 味:
クスケーニャの黒ほどではないものの、甘みが強い
飲み口も粘っこい感じがある
香りはよい


採点:★★ 3点 ty(5点満点中)
やっぱり、ペルーのビールは甘い。
甘さではなく、コクが欲しいのに・・・




と、今回も甘いビールで、あんまりさっぱりできませんでした。
でも、たまに飲みたくなっちゃうんですよね。
また牛タンを買ったらビールを飲もうと思います。




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿