2012年4月4日水曜日

ペルーのフルーツ(6)サポテ

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Sarita です。
ペルーの珍しいフルーツ、今回その第6弾は・・・・?

「初めまして、サポテです」

サポテ(Sapote)です。

何だか、ポテッとしていて、愛嬌のある外見ですよね。実は、Sarita、今回初めて
食べたんです。サンペドロ市場近くの道端で売っていたので、買ってみました。
ジャングルの地域から届いたフルーツだそうです。
では、早速、試食会☆


中はきれいなオレンジ色

見た目は、ちょっと地味で、ぱっとしない
サポテ君ですが、切ってみると・・・
なんと、中は意外にも鮮やかなオレンジ色!
色からすると、カロチンたっぷりなのでは!?
見た感じは、よく熟した柿を思い出させます。

食べ方がよくわからなかったので、とりあえず
スプーンですくって食べてみました。
そしたら、大きな種がごろごろ。
果肉は思ったよりありませんでした。
そして、とにかく繊維が豊富。


繊維がいっぱい


さて、お味の方ですが・・・
言うならば、柿とビワをミックスしたような
味でした。甘いですが、ちょっと味としては
薄かったです。残念ながら、また買って
食べたいほどの美味しさではありませんでした。

それにしても、果物の種類の多さには驚きます。
きっと、まだまだ食べたことのない不思議な
フルーツが沢山あるんでしょうね!








↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿