2011年8月25日木曜日

スペイン語の正書法が変更に

こちらのスペイン語通訳の方のブログより。
http://pocoapoco.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06

スペイン語の情報源はこちら
http://www.elpais.com/articulo/cultura/i/griega/llamara/ye/elpepucul/20101105elpepucul_9/Tes


このニュースによりますと、大きな変更点がいくつもあります。

例えばアルファベットの“Y”は“イグリエガ”の発音から“ジェ/イェ”だけの発音に変わるとのこと。
他にもアクセント記号が今まで付いていたものが付かなくなったりなど、大幅な改定のようです。

クスコでは全く話題にも上っておりません。
ちょっと知識階級の人たちに話しを聞いてみたいと思います。

いずれにしても、本当ならスペイン語を学ぶ人にとって大きな変更ですので、関心がある方はリンク元をご覧になってください。










⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿