2012年2月27日月曜日

ポテトチップスの新商品

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
Saritaです。
笑顔がまぶしい!?
最近見かける、ポテトチップスの新商品をご紹介します。

マラス塩田の塩を使ったポテトチップスです。
Papas fritas con sal rosada de Maras  
 (42g  2.4ソル)
中央市場前の、スーパー・オリオンで売ってました。

最近、マラスの塩に力を入れているんでしょうか。
マラスの塩を使った商品がちらほら出てきました。

このチップスは、パッケージもマンタ模様に、ケチュア
族の人たちの写真・・・アンデスぽさを醸し出しており、
まさに観光客向けに作ったような気がしますね。








何だか楽しそうなマミータたち

このチップス、違うお味もあります。
こちらはペルーのトウガラシ&ライム味です。
(con sabor mix de ajies y limon peruano)

ちょっと酸っぱく、そしてピリ辛の不思議な味でした。
個人的にはマラスの塩の方がシンプルでいいかな?

こんなペルーらしいチップス、日本へのお土産にも
いいかも知れませんね~
ただ軽いけれど、持って帰るには、ちょっとかさばるかな?














中身はこんな感じ




普通のチップスよりも少し厚めです。
そして微妙に皮付きだったりします。
ちょっと素朴な印象の、そんなチップスです。











↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

2 件のコメント:

  1. これは お土産によさそうですね!!
    ちょっと 分厚いのも 日本の物とは違って おいしそうです

    返信削除
  2. Jorgeです

    お土産選び楽しいですよねー
    ペルーのスーパーは商品の入れ替えが激しいので、買いに行ったときには同じものがもう売ってない可能性もあります。。

    でも、代わりに別の面白い商品も見つかると思いますよ。
    お土産は地元のスーパーでぜひ!

    返信削除