2012年5月21日月曜日

クスコで小規模の地震が発生

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Jorgeです。
昨日2012年5月20日夜9時半頃、クスコで小さな地震がありました。
⇒スペイン語の元記事はこちら
防災訓練のポスター


マグニチュード3.8ということで、地震の被害が出る規模ではなかったようです。
我が家でもほんの数秒ほど、ちょっと強めの振動を感じました。

ほかの住民が転んだ振動かな?と思って気にしていませんでしたが、地震だったんですね。



最近ペルーでは、過去のイカ・ピスコの地震やチリの地震があったため、防災意識が高まっています。

右のポスターは今月末5月31日に、全国規模の防災訓練を知らせるものです。

大きな会社などの組織は、いくらかの訓練をこの日に行うようですね。
私のような住民や、旅行者のためにも防災意識が更に高まって、安全な街づくりを目指してほしいですね。



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿