2012年5月18日金曜日

クスコのインド料理店:マイカナMaikhana

入り口はここから入って2階です
⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Jorgeです。


今回はソル通りにある、インド料理屋さん、「Maikhana」(マイカナ)をご紹介します。


クスコでかなり前から営業しているお店で、ちゃんとインド人が経営しています。
2階にある入り口







場所はソル通りの一番アルマス広場側の端の角です。
かなり好立地ですね。

そこに小さなショッピングモールのような場所があり、そこの2階にマイカナがあります。

インドらしく、象の絵が目印です。





 
数種類のカレー

以前はメニューから普通に注文して料理を出してもらうスタイルでしたが、最近はバイキング方式に変わりました。

料金は15ソル(約450円)です。
日本の感覚ではバイキングで450円は安いですが、 クスコではランチは4~8ソルほどが一般的なので、ちょっと贅沢な部類です。
観光客向けの設定でしょう。



ご飯も数種類


料理はカレーや肉料理、麺など合計10種類ほどです。

どれもおいしそうですが、ひとつ困ったことに、どの料理にも説明が書いてありません。

見て分かるものならいいですが、たとえばカレーが甘いのと辛いのと、独特のスパイスを使ったものの3種類あるのですが、それぞれ味が違うのに、見た目はほとんど一緒でした(汗

サラダもあります
お店の人に聞いてから料理を選んだ方がよさそうです。

しかし、そのインド人のおばちゃんが、結構無愛想なんですよね・・・(汗)










いただきま~す


 この日は残念ながら、お腹の調子がいまいちだったため、食べる量はほどほどにしておきました。

結構辛いものって、内臓に負担がかかりますよね。

味は、甘いカレーがおいしかったです。
でも、日本で食べるインド料理の方が味は好みですね。











店内の様子

 店内は広く、まぁまぁきれいです。

食後に、昔あったラッシーを注文しようと思ったら、もう今は作っていないそうです・・・









バルコニーからソル通りを見下ろす


 お店にはクスコのセントロらしくバルコニーがついています。
バルコニーからはソル通りが見下ろせます。

特別いい景色ではありませんが、上から見るってなんか楽しいですよね。





総評としては、たまに変わった料理が食べたくなったら来ようかな、というところです。
あんまり普段から通うほどのレベルではないかもしれません。

クスコに旅行で来る人は、ぜひペルー伝統料理屋さんで、珍しいペルー食を試したほうがいいかもしれませんね。


Maikhana マイカナ
ホームページ


Av. El Sol 106  Int.  207  Galeria La Merced ,Cusco
Tel fax : # 51-84-252044  , 51-84-601324




大きな地図で見る




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿