2012年5月23日水曜日

アルマス広場のバルコン付きレストラン:ロス・バルコネス Los Balcones

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
Jorgeです。
バルコニーが売りです

クスコの中心部とも言えるアルマス広場(Plaza de Armas)には、広場を囲むようにしてバルコニー付きの2階建ての建物が並んでいます。

それらの多くは土産物屋、旅行代理店、そしてレストランです。

その中の一軒、ロス・バルコネス(Los Balcones)でディナーを食べてみました。

内装は地味 ちょっと古い雰囲気



場所はアルマス広場の北側Portal de Panesの一角です。

入り口から2階に上るようになっています。
内装はイマイチですね。

かなり古い店のような印象です。
もう少し明るい雰囲気にすればいいのにとも思います。




バルコニーから広場が見られる





でも、アルマス広場の夜景を上から眺めることができたのはいいですね。

夜のアルマス広場は街灯が印象的な場所です。











牛肉のアンティクーチョ

料理の写真が暗くてすみません。
フラッシュもなく、店内もかなり暗かったので・・・・

料理はおいしかったですが、値段相応か割高かもしれません。

頼んだのは牛肉の串焼き(アンティクーチョ)とアルパカのワイン煮です。
どちらも40ソル弱(1200円程)です。

日本だと普通の金額ですが、ペルーは物価が日本の1/3くらいなので、結構高価な食事だといえるでしょう。
アルパカのワイン煮


特にアンティクーチョは豪華な盛り付けで好感が持てます。










トータルの印象ですが、あまりお勧めできるレストランではありませんでした。
まず、アルマス広場に直に面している店は、テナント料金が高いのでしょう。
同じ並びにあるどの店も、料理の値段はほぼ同じ30~40ソル程で、一本裏通りに入った店よりも割高です。

そして、この店はあまり雰囲気がおしゃれではありませんでした。
雰囲気が良ければ、高いと感じなかったかも知れないのですが・・・
あまり客も入っていませんでした。

日本円で考えると、損をしたとは感じない金額ですが、ペルーではこの金額を払うなら他にいい店がありそうですね。



Portal de panes 167, Cusco, Peru 



大きな地図で見る



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿