2012年5月24日木曜日

ペルーの飲み物(3)インカ・コーラ INCA KOLA

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

ネーミングがあからさまにペルーな雰囲気です



Jorgeです。
500ml ボトル

なぜ今までブログで取り上げなかったのでしょう。
そう思ってしまうくらい、ペルー人がみんな大好きな「インカ・コーラ」(INCA KOLA)をご紹介します。


1935年から飲まれているという、長寿を誇るソフトドリンクで、もちろんペルーが発祥・原産です。

黄金の国ペルーらしく、黄金色のカラーで帝国の(皇帝の)名前「インカ」を配しています。


炭酸は普通か弱めくらい、味はバニラっぽい甘さで駄菓子屋さんで売っていそうな味です。

ペルーにきたら、話のネタに一回は飲んでみてください。
缶のインカ・コーラはアメリカからペルーへの逆輸入品なため高いので、ペットボトルかビンのインカ・コーラを買うのがお勧めです。
国民的飲料なので、サイズは豊富に揃っています。


ちなみに、ペルー人はポジョ(炙りチキンにたっぷりのフライドポテト)を食べながら、インカ・コーラのような炭酸飲料をがぶ飲みします。
そのせいで糖尿病が多いとか・・・





↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿