2015年3月20日金曜日

キヌアを沢山食べよう!!


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!



最近、キヌアづいてるサリータです。(笑)
毎日、キヌアを使った料理を色々試しています。

まず、キヌアをお鍋で炊いた物をいつも常備しています。
健康&ダイエットを兼ねて、夕食のご飯は、半分キヌアを混ぜることにしています。
(雑穀米みたい)

さて、今日の夕食は、キヌア・チキンナゲット。パン粉の代わりにキヌアの衣をつけ
オーブン焼きします。油で揚げるよりもずっとヘルシー。
ハニーマスタードソースでいただきます。(ご飯も半分キヌアです)
ヘルシーなキヌア・チキンナゲット
試しに、ヨーグルトにもキヌアを入れてみました。
プチプチの食感なのでタピオカ感覚でいいかな?と思ったのですが、
キヌアは穀物くさい感じが口に残り、これはちょっと、いまいちかな?
ドライ・クランベリーも入れました


いつものバナナマフィンにもキヌアを。
ばれないように少しだけ入れたのですが、(笑)ホルヘ曰く、キヌア無しの方がいいと。

キヌア入り☆バナナマフィン

それから、ホルヘが作ってくれたキヌアのドリア。
とろけるモッツァレラチーズとマッチして、なかなかグー!!
とっても美味しかったです☆(料理ができる旦那で良かったぁ~)
ホルヘ作、キヌアのドリア

せっかくキヌアの産地、アンデスに住んでいるので、これからも毎日の食生活に
キヌアを積極的に取り入れていこうと思う今日この頃です。




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿