2014年6月11日水曜日

スペイン料理レストラン: Tapa Tapa y Olé


⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Saritaです。
先日、スペイン人の友人の送別会に使ったレストランを紹介します。
その名も「タパ・タパ・イ・オレ(Tapa Tapa y Olé)」!

Tapas(タパス)とは、お酒と一緒に出される小皿料理、おつまみ的な物だそうです。
スペイン人の友人たちは、このレストランの存在を知らなかったようですが、
久々の故郷の料理に、「Olé!!」と喜んでいました♪
クスコなのに南欧にいるみたい?な外観

気さくなスペイン人夫婦が経営するレストランで、とても
居心地の良いレストランです。
外で看板を見ていたら、感じのよいドイツ人のウェーターが、メニューを
丁寧に説明してくれたのですが、中に入ると、これまたオーナー(シェフ)が
自らメニューを説明。
明るい雰囲気の店内

ランチメニューは、ピスコかワイン付きでお一人様:43ソル。
クスコではかなり高いランチですが、内容が充実しているので、
妥当な値段と言えます。
まずは、トマトペーストを塗ったパンが、サワークリームと一緒に出てきます。

大きなパンで満たされちゃいそう??





最初に出てきたタパスは、 coroqueta de langostino 海老コロッケです。
外はサクサク、中はとろ~り、美味しいっ(日本の蟹クリームコロッケを思い出します)

焼きトマトと一緒にどうぞ~
続いて、「Rabo de toro」 牛テールの煮込みのようなものです。

「もし気に入らなかったら、返品してくれていいから」とシェフが言っていましたが、
それくらいご自慢の一品のようです。
かなり濃厚でこってり。味付けは以外にも、スターアニス(八角)を使っているようで、
どことなく中華料理テイスト。
返品どころか、これはサリータ、かなり気に入りました!!
フライドポテト入りです

そして、勿論忘れてはいけないのが、パエリヤ!!
海産がたっぷり入っていて、これまた美味しいっ~♪
海産たっぷり!パエリヤ

入口には、生ハム(Jamon serrano)がドーンと置いてあります。
今回のタパスでも、生ハムのスライスをいただきました~。


Jamon serrano

そんな大満足な、タパ・タパ・イ・オレでした♪
ここはかなりお勧め!



Tapa Tapa y Olé
Calle Suecia 343(日曜休み)



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿