2011年9月9日金曜日

ペルーの主要道路の舗装への見通しが発表



⇒スペイン語のニュース元


ペルーの交通省の長官であるカルロス・パルデスが発表した見通しによると、2016年までに主要道路の85%の舗装を完了させるとのことです。

ペルーの道路は未舗装のものも多く、よく整備されていないため、事故や渋滞の原因ともなっていました。



この度、山岳地方の3460キロメートルもの道路などの舗装を行うことに言及しています。
これにはチョンゴヤペ-コチャバンバ-カハマルカ(Chongoyape-Cochabamba–Cajamarca )間の103.6キロメートル、アヤクチョ-アバンカイ(Ayacucho-Abancay )間の43キロメートル、キヌア-サンフランシスコ(Quinua-San Francisco)間の75.3キロメートル、チャマヤ-ハエン-サンイグナシオ(Chamaya-Jaén–San Ignacio)間の34キロメートルなどが含まれています。



このような交通政策によってペルーの観光がさらにしやすくなればいいなと思います。
ペルーは電車などの交通インフラが発達していないため、自動車道路が流通や観光交通の要となっています。
道路の状態が改善されて、各観光地がスムーズに繋がるようになってほしいです。






⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿