2011年9月17日土曜日

ペルビアン航空23日よりリマ・クスコ間の運行を再開


⇒スペイン語のニュース元を読む


何度かお伝えしてきました、ペルビアン航空の問題ですが、すでに運航を再開していたリマとアレキパ・タクナ・イキトス間の便に加え、リマ・クスコ間のフライトも再開する見通しとなりました。

ペルビアン航空の発表によると、 9月23日の金曜日より、リマ発10:00の便とクスコ発11:40の便の一往復のみ運行を再開することになります。

ペルーでは各路線ごとに運行の許可を取る必要があるため、一度に全ての路線の運行が再開されるのではなく、路線ごとに許可を得て運行を再開する必要があります。
そのため、順次各路線の運行を再開する運びとなり、ようやくリマ・クスコ間も再開となったものです。


これにより、国内線でもっとも需要のあるリマ・クスコ間もペルビアン航空を利用できるようになりました。
一日一往復のみであるとしても、格安運賃であるため、バックパッカーやペルーの一般市民にとってはありがたいことでしょう。


早く、通常通りの運行に戻ってもらいたいと思いますね。



⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿