2011年9月22日木曜日

クスコ飲食店紹介(3):DOLCE VITA ドルチェ・ヴィータ

こんな日差しの日はアイスに限る!

今回紹介したい名店はDOLCE VITA(ドルチェ ヴィータ)
クスコのアルマス広場(Plaza de Armas)に程近い場所に店を構えた、イタリアン・ジェラードのお店です。


クスコにはソル通り(Av. Sol)沿いに何軒かアイスクリーム屋があるのですが、そこで売られているアイスはスーパーマーケットなどでもある、大きなパックのお徳用アイスで、それをコーンに乗せてくれるだけのなんともお粗末なものです。
しかも甘党の国なので、アイスがやたら甘い・・・


しかし、ここドルチェ・ヴィータではそんなことはありません。
本格的なイタリアン・ジェラードを提供してくれます。
味はフルーツなどの素材の味を生かした、甘さ控えめのさっぱり味。
各種フルーツ味のジェラードが並ぶ


マンゴー、レモン、バナナ、イチゴなど各種フルーツの味がたくさん揃っています。

しかも、ルクマ(Lucuma)、チリモヤ(Chirimoya)、マラクヤ(Maracuya:パッションフルーツ)などの日本では味わうことのできないペルーならではのフルーツのフレーバーもあります。


管理人の一番のお勧めはチリモヤで、さわやかなヨーグルトのような味です。

値段も良心的 ぜひダブルで


値段は

Una Bola S/. 1.50  シングル 1.5ソル
Dos Bolas S/. 3.00  ダブル 3ソル

そもそものジェラードの味がおいしいので、トッピングをしたりする必要はないでしょう。

店内ではパフェを食べることもできます。
しかし、店頭販売と打って変わってそれなりに高い値段がします。
そして、それほど満足度が高くありません・・・

マラクヤと木苺のジェラード あぁまた食べたい・・・


やはり、店先でジェラードだけ買って立ち食いするのが一番おいしいようです。

フレーバーは日によって違うことがあるので、何度か通えば新しい味と出会うことがあるかもしれませんよ。

このクスコでこんなにおいしいアイスと出会えるとは感激です。
あとはマスターの愛想さえ良ければ・・・
愛想が・・・  売り子の愛想はいいのに。。。





DOLCE VITA  ドルチェ・ヴィータ
Santa Catalina Ancha 366, Cusco
Tel. 24 7677




大きな地図で見る



⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿