2011年9月22日木曜日

クスコ飲食店紹介(番外):QUESO HELADO DE CASA GARIS

笑顔が素敵な彼女はとても気さくでした

クスコの中心街(Centro)から南東へ少し下ったところに、トゥパク・アマル広場(Plaza Tupac Amaru)があります。

ここは毎週末、土曜日と日曜日に青空市となり、たくさんの露店が出ます。
家具や植物、ペットなどが売られています。



クスコの強い日差しの中開かれるこの青空市に、さわやかな風を送ってくれるのが、Queso Helado(ケソ・エラード チーズのアイスの意味)の屋台です。



ケソ・エラードの作り方は、アイスの元となるクリームを大きな金属ボウルに入れ、そのボウルを桶に入れます。
クリームを氷で固まらせる


ボウルと桶の間には氷水が入っており、それによりボウルの中のクリームを冷やします。
ボウルをグルグルと回すと、ボウル内部に凍ったクリームが張り付きます。


この凍った部分をこそげとってカップに盛り、シナモン(Canela)をかければ出来上がりです。


味はさっぱりとしたミルク味で、名前でいうほどチーズっぽさはありません。
昼の時間の暑い日ざしの中食べるにはちょうどいい味です。




シナモンをかけて完成
このお店はとても繁盛していて、だいたい数人のお客に囲まれています。

トゥパク・アマル広場には公園の反対側にも同じケソ・エラードの屋台が出ているのですが、こちらほどの人気はないようです。


管理人が思うに、こちらの店の売り子さんがとても感じが良いからではないでしょうか。

ブログのために快く写真を撮らせてくれて、素敵な笑顔を見せてくれました。


皆さん、他の屋台と間違えないで、この娘から買ってあげてくださいね!




QUESO HELADO DE CASA GARIS
ケソ エラード デ カサ ガリス

Plaza Tupac Amaru (Tomasa Titto Condemayta)



大きな地図で見る



⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿