2011年10月11日火曜日

2014年ワールドカップ予選2試合目 チリに完敗・・・

お店の外からテレビを眺める人も

本日、2011年10月11日に2014サッカーワールドカップ ブラジル大会の南米予選のペルーの第2試合がありました。


対戦相手はペルーの南に国境が接しているチリ。

チリは第一試合でアルゼンチンに1-4で大敗しているため、ペルーに有利と思われましたが・・・


開始早々に先制点を奪われ、そのまま1-3のスコアに。

その後、一点を返して3-2となり、同点に追いつけるかと思ったのですが、自軍ゴール前でキーパーが痛恨のファール。

みんなテレビに釘付け
PKとなり、一点を追加されてそのまま2-4の2点差でチリに敗北したのでした。






レストランで観戦していたペルーのサポーター達は無言で試合終了早々に家に帰って行きました。


まだまだ予選は始まったばかり。
十数試合を残しているので、あんまりがっかりしないでいいんじゃないでしょうかね。

ペルー人はみんなサッカーは上手ではないものの大好きで、大人でもサッカーをしているときは子供のように本気になって服を掴んだりしてきます。

やっぱり南米は野球のように道具が必要なスポーツではなく、サッカーのようなボール一つで遊ぶことのできるスポーツが人気なのですね。




⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓日本最大のペルー情報ブログを目指します。クリックでランキングに投票してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿