2011年10月24日月曜日

ラパスの展望台ライカコタは現在工事中


ライカコタの入り口

ボリビア (Bolivia)の首都ラパス(La Paz)の、中心部にあるAv. del Ejercito(アベニーダ・デル・エヘルシート)通り沿いに、ライカコタ公園(Parque Laikakota) があります。


この公園は展望台があって、ラパスが広く見渡せる、最高のビュースポットとして有名です。


入園料は
工事中で立ち入れない展望台方面
大人3.5ボリビアーノ(約35円)
子ども1ボリビアーノ(約10円)
と、そこそこに安いです。
おそらく、観光地というより、地元の人が遊びに行く普通の公園のようです。



管理人もラパスの眺めを見たかったのですが、なんと2011年10月18日の時点で工事中で、しばらく終わりそうにありません。

工事中のワニさん

残念ながら立ち入り禁止のため、眺めのよい部分に入ることができませんでした。

南米の工事はゆっくりしているので、数ヶ月は工事が続きそうです。

これからラパスに旅行される方は無駄足を踏まないように注意してください。



大きなチェス盤 このカップルはチェスを知っているのか?
この公園は展望台だけではなく、子供向けの遊具がたくさん揃っています。


地元にこんな公園があったら、時々遊びに行きたいなと思えるような場所ですね。




というわけで、今回はせっかく入場料も払ったのですが、ラパスの町を展望できずに終わりました。

子ども向けの遊具もたくさん


もしまたラパスに来ることがあれば、次こそは絶景のビューポイントからラパスを眺めたいと思います。

その時はまたここで様子をお伝えしますね。







↓ライカコタはなぜかgoogleマップには載っていませんが、この場所です。

大きな地図で見る




⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓日本最大のペルー情報ブログを目指します。クリックでランキングに投票してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿