2011年10月23日日曜日

ラパスにはマクドナルドがない!

元マクドナルドだった建物

直前のポストで「ラパスにはバーガーキングがある!」とお伝えしましたが、ハンバーガーチェーン最大手のマクドナルドも古いガイドブックの地図に載っていたため探しに行きました。

が、探してもあるべき場所に見当たりません。

El Estadio Olimpico(エルナンド・シレス競技場)の正面にあるはずだったのですが。

それで、地元の人に聞いたところ、なんとかなり前にマクドナルドはラパスだけでなく、ボリビア全国から撤退してしまったそうです。

やはり値段が高く、貧しい国の人たちには手が届かなかったのでしょう。
ラパスのマクドナルドはポジョ・コパカバーナに代わっていました。

ということで、残念ながらボリビアではマクドナルドを食べることができません。
ハンバーガーファンはバーガーキングに行きましょうね。



⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓日本最大のペルー情報ブログを目指します。クリックでランキングに投票してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ありがとうございます!






0 件のコメント:

コメントを投稿