2011年10月23日日曜日

ラパスにはバーガーキングがある!

ラパスのバーガーキング

ラパス(La Paz)はクスコ(Cusco)よりもちろん都会なんですが、それを個人的に感じたのが、私の大好きなバーガーチェーン「バーガーキング」(Burger King)があったことです。

クスコにはバーガーキング(通称バーキン)はないので、ラパスにバーキンがありとても嬉しかったです。 (リマにはある)


これがメニュー テリヤキがない・・
場所はAv. 16 de Julio(アベニーダ・ディエシセイス・デ・フリオ)という、ちょっとおしゃれな通りに面した場所です。



メニューは日本のバーキンでもお馴染みのワッパーもあります。

値段がセットで30ボリビアーノ(略称ボリ)前後でした。
2011年10月現在で1ボリ≒10円程なので、セットが300円ちょっとくらいの値段となります。
安いですよね!

二人分のセット

ただ、マニュアルのせいなんでしょうが、レジの人がしきりにセットのサイズアップやサイドメニューを勧めてきます。
ちょっと鬱陶しいでしょうか(汗)



ワッパーのダブルにチーズトッピングと、ワッパージュニアの2セットを注文しました。


このボリューム感!マックにはないですね
この大きさとボリューム感はさすがバーガーキングです!

しっかりおなかがいっぱいになりましたよ。



ボリビアまで行ってファストフードかと思われるかもしれませんが、南米の場合、下手なレストランよりも外資系のチェーン店の方が美味しいものが食べられます。

南米料理に飽きたら、ファストフード店に入るという選択肢は十分あると思いますよ。

そして、サービスが良くも悪くも安定しているのも魅力ですね。
子供が喜びそうな席もある


ペルーでもボリビアでも、店舗は開いていてもまったく準備をしておらず入店してから30分待たせる店があったり、
不機嫌に注文を取りに来てまったく違う料理を出してくる店なんかもざらにあります。



店内は広く、一部は子供向けの内装がされています。

以下に、店舗の場所の情報をあげておきますので、参考にしてください。








Burger King バーガーキング
Av. 16 de Julio


大きな地図で見る



⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓日本最大のペルー情報ブログを目指します。クリックでランキングに投票してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿