2012年3月24日土曜日

ペルー国産バーガー店:ベンボス(Bembos)

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
ここが入り口
Saritaです。
アニバーサリー旅行日の続きです。
その日は、クスコに帰ってきてから、
ペルー国産バーガー店:ベンボスでランチ。
クスコのベンボスは、2007年にアルマス
広場を望む一等地にオープンしました。
この時は、何も無かったクスコで最初の
ファーストフード店だったので、わくわく
したものです。
Jorgeとまだ付き合っている頃、二人で
何度か行った、思い出の場所です☆



今回久しぶりに行ったら、コンボセットは
無くなっていて、バーガー(大中小のサイズを
選べる)と別にドリンク+ポテト(プラス7.9
ソル)を追加するようにシステムが
変わってました・・・。

国産バーガー店なので、マックに比べ安さが
売りでしたが、マックとほとんど変わらないか、
もしくはマックよりも高くなってしまいました。
残念!

サイズはレギュラーとミディアム


ただ、ベンボスには、ペルーならではの味が
あるので、ペルーのバーガーを食べたい方
にはお勧めです。

今回、私たちもせっかくなのでペルー色の
あるバーガーにしました。







オレンジ色のさつまいも、カモテ

Jorgeが食べたのは、クリオージャ(Criolla)。

カモテ(Camote)という、ペルーのさつまいも
と、オニオンが沢山入っています。
食いしん坊のJorgeは、中サイズ
(12.90ソル)をオーダー。
ベンボスのバーガーは、なぜか温かくない
のが難点。どうやら、バンズを焼いてない
ようですね・・・。
ちょっとスパイシーなソースがグー☆

Saritaは、ウチュクタ(Uchucuta)にしました。

これは、クスコのベンボス限定だそうです。
ウチュクタとは、ロコト、ピーナツ、チーズ、
ワカタイなどの香草が入った、クスコ地元の
ソースです。やや辛めです。
小さいフライドポテトがサクサクして美味しい。

アルマス広場を魚眼で。


ここのベンボスは立地がいいので、
2階のバルコニーからは、アルマス広場が
真正面に見えます。
2階には、ベンボスのカフェが別にあり、
広場を眺めながら休憩するのに、
ちょうどいいですよ~。







↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿