2012年3月23日金曜日

ワカルパイ(5) 蜜を吸うオオハチドリ

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Jorgeです。

引き続きワカルパイ湖(Laguna Huacarpay)です。
まず、湖畔に咲いていた花をご覧ください。

ハチドリが好んで蜜を吸っていた花 (SONY NEX-5N + SEL18200)
雨季が終わったこの時期は本当に花が多く、気持ちも明るくなります。
このオレンジ色の花もつぼみが沢山あるので、これからまだまだ沢山咲くんでしょうね!


透き通る水色の花 なんて繊細なんだ! (SONY NEX-5N + SEL18200)
こちらはとっても小さな花です。
水色がとても綺麗で、はかなく繊細に咲く、なんともチャーミングなたたずまいです。


そして、今度はオオハチドリがオレンジ色の花の蜜を吸いに来ました!

どもこんにちは オオハチドリでやんす (SONY NEX-5N + SEL18200)
これはまたいいアングルで撮影できました。
足をちょこんと畳んで可愛らしいですね。

今度はそっち側を吸おうかなぁ (SONY NEX-5N + SEL18200)
オオハチドリは首元がすらっとしててい、目が白い毛で囲われていて、なんともユーモラスですね。



うん、やっぱり花蜜は絞りたてに限りますなぁ (SONY NEX-5N + SEL18200)
これもザ・ハチドリな一枚。
地味なオオハチドリですが、羽が透けて見える感じはやはり美しいですね。



ここいらであっしは失礼。ごめんなすって! (SONY NEX-5N + SEL18200)

あぁ、行ってしまいました。。
しかし、今回ワカルパイ湖のハチドリたち、沢山姿を現してくれてありがとう!




↓下のボタンをクリックしてブログを応援してください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿