2012年3月9日金曜日

インカ帝国展が開催:上野の国立科学博物館

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!












ついに始まりましたね!
かなり話題になっていましたインカ帝国展、3/10(土)より開催となりました。

6月24日までということはインティライミ(太陽の祭り)の日付までということですね!
さすが!マチュピチュ100周年にちなんでいるだけあって、こういう細かいところも抜かりない感じですね!

この展示は「考古学」「人類学」「歴史学」の3つの視点から捉えるインカと銘打たれています。
きっと、かなり掘り下げた興味深い展示なのでしょうね。
なんとなく神秘的な文明だったインカという帝国の、色々な秘密を明かしてほしいものです。

特に、インカ帝国のケチュア民族は文字を使用していなかったので、歴史学という観点では征服者のスペインの記録以外には、物的証拠から推測する以外にないはずです。
そこのところをどう掘り下げているのか??
実に興味深いです。



私も日本にいたら行きたかったのですが、 あいにくインカ帝国領土にいるので見に行くことができません。

行かれる方は、ぜひどんな様子だったか教えてくださいね。


公式サイトはこちら






↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿