2012年3月12日月曜日

クスコ中心部で停電

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

 
 

我が家からセントロに向けて撮影
Jorgeです。
本日3/12の午後8時過ぎ頃、20分ほどにわたり、クスコの中心部(セントロ)で停電がありました。
結構、大規模な停電で、我が家の周りは真っ暗に。
これは星を撮影するチャンスと思い、急いで三脚を担いで屋上に駆け上りましたが・・・

折角の真っ暗な夜なのに雲が邪魔・・・   (SONY NEX-5N + SEL16F28)
 残念ながら雲が多く、あまり星を移すことができませんでした。
クスコの都市部は夜の星空を堪能するには明かりが多すぎるのですが、中心部を外れるとかなりの星が見えます。
天の川も普通に見える場所あります。
今日は停電で、セントロの我が家でも星を撮影するチャンスと思ったのですが・・・
でも、この写真でも乾季ならクスコできれいな星空が見えることが容易に想像できますよね!
また次のチャンスを狙います。。

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿