2012年3月19日月曜日

ペルーのフルーツ(5)パッション・フルーツ

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Sarita です。

見るからに酸っぱそう!!

今回はペルーのフルーツというわけでは
ありませんが、おなじみトロピカルフルーツの
パッション・フルーツです。
スペイン語ではマラクヤ(Maracuya)という
名前で知られています。

前回、グラナディージャという果物を
紹介しましたが、ちょっと似ていますね。
ただ、マラクヤはかなり酸っぱいです。
酸味が強いので、そのまま食べることは
ほとんど無いと思います。




できたて☆フレッシュジュースはいかが?

ここクスコでは、アイスやジュース、デザートなどで
お目にかかることが多いですね。

私も、マラクヤのフレッシュジュースを時々作ります。
作り方は簡単。マラクヤの中身を全部かき出して、
ジューサーに入れます。水を加えて種ごとジューサーに
かけて、種を濾します。もちろん、これだけでは
かなり酸っぱいので、お好みで砂糖を入れます。

甘酸っぱくて、おいしいジュースになります。
朝の目覚めに一杯。
う~ん、体中にビタミンが染みわたるぅ~

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿