2012年3月15日木曜日

ペルーのフルーツ(4)グラナディージャ

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Saritaです。
中には蛙の卵(?)がぎっしり!
ペルーで目にする珍しいフルーツ、第4弾は
グラナディージャ(Granadilla)という、
南米のトロピカルフルーツです。

イメージ的には、パッションフルーツに
似ていると思います。
パッションフルーツと同じように、中身だけを
食べます。中を割ると、種がぎっしり。
そして、一つ一つの黒い種が透明の膜に
包まれているんです。
見た目は、まるで蛙の卵のよう・・・!?(笑)





とろみ&シャリシャリがたまらない!
味はパッションフルーツと違って甘いです。
何の味に例えたら・・・・?
これは、もう、「グラナディージャ味」と
言うしかないですね(汗)。
甘いけど、爽やかで、今までに味わった
ことのない味・・・
おいしくて、Saritaはかなり気に入ってる
フルーツです。
そして、この種のしゃりしゃり感と、その
周りのトローンとした膜の不思議な食感・・・
もぅ、たまりません!

皮をむく必要がないので、これなら
旅行者の方も食べられますね!
(私は上部を蓋のように開けて、スプーンで
すくって食べるのが好きです)
市場やスーパーでも売ってるので、是非
ご賞味あれ!!


↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿