2012年3月8日木曜日

スタバのペルー限定商品

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
左のメニューがアルガロビーナ

Saritaです。

今日は、Jorgeと久々のデートでスターバックスへ行ってきました~☆
過去記事:クスコにスターバックス、オープン!

今日の午後は、結構暑かったので、フラペチーノを注文したのですが、
せっかくなのでペルー限定のフレーバー、
アルガロビーナ(Algarrobina)にしてみました!


クリームもたっぷり~♪


アルガロビーナとは、アルガロボという木の
樹液のことです。アルガロボの木は、
ペルーのコスタ(海岸砂漠地域)に生育
するマメ科の樹木だそうです。
ペルーでは、昔からその栄養が知られて
いて、よく親しまれていて、このシロップは
お菓子作りやカクテルにもよく使われて
います。





味は、スタバのバリスタによると、いちじくのような味(?)とのことでしたが、個人的には黒蜜に近い気がしました。
甘くて、そしてちょっとほろ苦かったです。
皆さんもペルーのスタバに来られたら、是非お試しください。

ちなみに、2011年2月のニュースにも、ペルー限定の味の販売開始の記事が取り上げられていました。
スペイン語ニュース元はこちら



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿