2012年3月25日日曜日

お洒落なアイス屋さん:エル アダ(El Hada)

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

こだわりのある内装

Saritaです。
アニバーサリーの一日の続きです。
ビクーニャに襲われ(?)へこんでいた私を、Jorgeがアイスクリーム屋さんに
連れて行ってくれました☆

「妖精」という意味のお店ですが、アイスクリームなど、「冷たい」という意味、エラダ(Helada)とかけているところが粋ですね!



オーナー自らカプチーノを入れてます


オーナーはリマ出身の感じのいいご夫婦で(ご主人がドイツ系、奥さんがイタリア系だそうです)
何か普通と違った、個性的なお店にしたかったそうです。
どうりで内装もお洒落で、メルヘンチックな
雰囲気。女性が絶対気に入るお店です☆







8種類のアイスが大集合




アイスは、1ボール・5ソルで、大きめなので
結構食べ応えがあります。
フレーバーもオリジナルのようで、クスコで
今まで見たことのないものでした。



大きめのボールです

Saritaが食べたのは、ハンピローズ
(Hampi Rosa)というフレーバー。
ほんのりピンク、かすかに香るローズの
フレグランスがとってもお洒落。
「ハンピ」はケチュア語で「治す、癒す」の意味ですが、まさに癒される味でした!

Jorgeのチョイスは、オレンジ&カルダモン(Naranja y Cardamomo)です。
ちょっとエキゾチックでスパイシーで、
こちらも美味!



ふわふわ☆カプチーノ

しかも、コーンがこれまた美味しい!
オレンジ味とバニラ味の2種類から選べる
んです。
他にも、コーヒーなどの飲み物もありますし、
ここはかなりお勧めのお店です!





こちらがメニューです

以前からあるお店なのですが、ごく最近
アルマス広場の近くに引っ越しました。
なので、まだあまり知られていないかも
知れません。
Saritaお勧めのお店なので、是非一度
立ち寄ってみてくださいね!


住所:Calle Arequipa 167





大きな地図で見る


↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿