2012年3月30日金曜日

カテドラルの屋根はチェスのポーンみたい

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


チェスの駒みたいな大聖堂 (SONY NEX-5N + SEL18200)


Jorgeです。

クスコのカテドラルの上の方(屋根じゃないし、何て呼んだらいいのだ?) が、まるでチェスの駒みたいだったので、思わずパチリ。

クスコの空は雨季の終わりだというのに、まだまだ雲がモクモクと立ち込めているのでした。


この時期は空がきれいな日とそうでない日があるので、旅行者にとっては3月の旅行はギャンブルですね。
でも、まだ雨季の名残で水が豊富なので、クスコやマチュピチュ周辺は緑や花がきれいです。

これからもっと乾季に入ると、天気は良いですが、緑が減って山は乾いた土色になり、埃っぽくなる上に、朝晩がやたらと寒くなります。

クスコ・マチュピチュに旅をするならそんな気候のこともちょっと頭に入れておくといいですね。




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿