2012年3月26日月曜日

マチュピチュ・ツアーの写真(4) ワイナピチュ登山

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
ワイナピチュ登山口に並ぶ観光客
Jorgeです。


マチュピチュツアーの写真の続きです。
今回はワイナピチュ(Waynapicchu)登山の写真です。


ワイナピチュは若いという意味のケチュア語ワイナ(Wayna)と山を意味するピクチュ(Picchu)からついた名前で、若い山を意味しています。

険しい山道
マチュピチュが老いた(Machu)山(Picchu)であることと対照的な名前ですね。


このワイナピチュはマチュピチュ遺跡のすぐ隣にそびえる山で、登るとマチュピチュを上から一望できるのです。

 
その絶景と、程よいトレッキング感から人気です。
入山者が込み合うと危険なので、入山時間と人数に制限が設けられています。
前もってチケットを購入した人しか登ることができません。
なので、当日登りたいと思っても、入山することができないので要注意。

 ワイナピチュ登山は軽めの登山ですが、危ない場所も幾らかあるので、服装等は考えておいた方が良いでしょう。
サンダルで登っている人も見かけますが・・・
かく言う私もクロックスで登ったことがあります。
ザイルにしがみついちゃう程、危ない場所も多い
登山中もインカの石組みの階段があったりと、遺跡を見ることができます。

一休みする観光客 右下にはマチュピチュが見えてますよ!






階段の造りが格好いい!





















インカの階段の写真→
インカの遺跡で時々見られる階段です。

ちょっと登るのが怖いですが、いい造りしてますよね!














いよいよ頂上!岩ごつごつです



ワイナピチュの頂上は岩がごろごろしているだけですが、手すりも何もないので転落には気をつけてください。

てっぺんまで登った後に、見下ろすマチュピチュはそれは感動の光景ですよ。


これがマチュピチュの全様だ!
これがワイナピチュから撮ったマチュピチュの様子です。
こう見ると広い遺跡ですね。
マチュピチュの左下の部分はまだ発掘されていない部分があるそうです。


左のいろは坂みたいな道はアグアスカリエンテスに続いています。

どうだったでしょうか?
マチュピチュにきたら、折角だからワイナピチュにも登りたいですよね。



↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿