2012年3月11日日曜日

東関東大震災からちょうど一年

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!


Jorgeです。

現在、ペルー時間で3月11日午前7時半です。
日本ではもう夜でしょうか。

東日本大震災3.11からちょうど一年。
あっという間に一年が経ってしまうのですね。


ペルーでも、いまだに震災について聞かれることがあります。
「Jorgeの日本の友達は大丈夫なのか?」
「原発はどうなっているのか?」

みな、心配の言葉をかけてくれています。


私も 地震当時日本にいたため、その恐ろしさを良く覚えています。
ペルーに渡る予定をキャンセルして復興支援に携わろうかと悩んだこともありました。


被災地の復興の早さが海外でも高く評価されており、日本人として誇らしく思いますが、亡くなった方や救援で活躍された方のことを忘れたりしないようにしたいと感じています。

ペルーも地震国なので、みんな日本の様子を気にかけています。
クスコの友人ともども、被災地の人たちを応援しております。 

Jorge


0 件のコメント:

コメントを投稿