2012年3月26日月曜日

サンペドロ市場に看板がついた

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

Jorgeです。

海外旅行の楽しみの一つに、市場見学がありますよね。
その土地でどんな食べ物が売られているのか見るのは楽しいですよね。

クスコ(Cusco)で市場といえばサンペドロ市場(Mercado San Pedro)ですね。
中央市場(Mercado Centro)とも呼ばれてます。

これがサンペドロ市場
この市場が、最近ちょっとだけ外観を変えました。
サンペドロ市場前で携帯で仕事をする女の子
古くてボロイのは今までどおりですが、看板がついたのと、周りを囲むフェンスが白く塗られて、ちょっとだけきれいになったのです。

逆に言うと、今まで何で看板がなかったの??
といいたくなりますね。
サンペドロ市場はクスコの人気の観光スポットでもありますが、クスコの行政はあまり観光資源とは考えていないようで、警察もあまり配備されていません。

観光をする際には人ごみでカメラなど貴重品を取られないよう要注意!




↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿